CSS3でドラえもん

ブラウザで表現出来るのかという点ではこれもCSS3のベンチマークになるのかな?


画像を一切使わずにCSS3だけでドラえもんを描いてみた! - 裏技ShopDD


昨日各ブラウザのJavaScriptベンチマークをして居たところにIE9bでCSS3のドラえもんが残念なつぶやきを目にしたので他のブラウザも動かなと自分でも見てみました。

詳細は作者さんのサイトの方が分りやすいとは思いますが、自分の環境で実行してみたスクリーンキャプチャーを貼ってみます。


実行対象

FirefoxChromeに微妙にアップデートが入りました(汗

流石ですIEさん…

そして、コレをするきっかけになった
id:iseebiさんのスクリーンキャプチャー


IE9 beta らしいです。
http://gyazo.com/2304a73f6a074feac85eb3a87a9e48eb.png

残念ながら目が動きません。

時々目が動きます!

動きを見たい人はChromeで作者さんのサイトへ!

影関係が残念なのは相変わらずみたいですね。

目も動きません。

Chrome同様目が動きます。

影もハイライトもきちんと入っていますね。



個人的にはOperaもう少し頑張ってほしいですね。


Windows MobileOpera Mini 5.1もどうも日本語の処理が微妙。

フォントを入れかえればマシになるそうなのですが。


でもフォントを入れ替えるとマシと言う事はWindows Mobileに入っているフォントがきちんとしたグリフ情報を持っていないという事なのかな?

それともグリフのサイズ情報を全く見ずに固定長でしょりしているのか?

ちょっと調査する気力は無いですが…。

      • 追加 2010/09/17 15:45

Alex (Android 1.5) のブラウザで表示してみたところ

画像がぶれているのはご愛敬

ちなみに顔は残念な事になっていますが、目は動きます!