NetBeansのAndroidでうまくリソースファイルが取り扱え無い

勉強中

この本で勉強中
Androidプログラミングバイブル―SDK3.0/2.3/2.2/2.1対応 (smart phone programming bible)

Androidプログラミングバイブル―SDK3.0/2.3/2.2/2.1対応 (smart phone programming bible)

何かがおかしい

3章 基本APIのサンプルコードをNetBeansで打ち込んでdocomo SH-12Cで実機デバッグで勉強をしています。


Eclipseと完成するアプリに微妙に差違があるのが気になっていました。

とりあえず動くので知らない所でデフォルト値が違うのかなと思って進めていました。

問題発生

ローカルリソース(sample.png)を用いたサンプルプログラムが動かない。

ソースをEclipseにコピペするときちんと動くので謎

エラー画面


リソースの解決が出来ない事になっている。

フォルダ構成


R.javaは作成されていますし、削除して再構成しても同様

R.javaの構成


何度再作成してもこの値でした。

ベタ打ちで回避


結局名前解決出来ないようなのでベタ打ちにしたらコンパイルが通り実機でもとりあえず動きました。


NetBeansのMLに質問して見てもリソースの参照は出来ているようです。

何が原因でこうなっているのか未だ分りません。