Diary出張所開設しました

アカウントを作って放置をしていたのですが、この度Hatena::Diaryに出張所を開設致しました!

古くはNiftyServeや草の根BBSなどある程度のクローズドな環境が心地よいので日々のつぶやきはSNSで続けると思います。

しかし、何か調べ物をする際などおそらくはメモ程度に書かれたモノなのかもしれませんが何度も救われた事が多々あります。
自分も技術系のメモは検索性や表現が優れているHatena::Diaryも開設するかと思い立った次第です。


と、もっともらしい事を書いてはいますがHatena::Monolithの存在は開設の起爆剤になったと思います。

Monolithはレジで会計を円滑にするほどの信頼性を持つバーコードを利用して携帯で撮影するだけで紐付け出来るサービスです。


この落としどころがとても良いと思ったのです。思ったのですよ。
でもAndroidiPhoneのみのサービスインな現状・・・。
Windows Phoneはハブですか orz


そんな所にが現われました。
非公式ながらWindows MobileでもHatena::Monolithが使えるキラーアプリを公開して下さいました。


Monolittel Version 0.01 Release.1


今後どうなっていくのか興味は尽きません。
id:iseebiさんid:id:tmytさんありがとうございます。


id:tmytさんのTwitterクライアントであるAzuriaキラーアプリです。
まだ未体験な方は是非体験してみましょう!